スナイパーが狙ってる?

 前回二ノ瀬峠を3往復されているつわものに即発されて私も挑戦。

 でもいろいろ調べるとなぜ3往復かの裏ずけを発見。
目標のヒルクライムの伊吹が標高1200Mで二ノ瀬が400Mだから3往復しないと
本番と同じ距離にならないと。

 私の性格から言って同じ所を3回も走るのはたぶん逃げ出してしまいそう。
そんな性格にあったコースを発見。通行止めの関係で三重と滋賀を結ぶ唯一
の峠となってしまった鞍掛峠。これは600Mですのでこれを登って降りてまた
登れば1200Mではないですか!

 おまけに、降りる方向は滋賀方面に下りれば逃げる事は不可能。

 自分を追い込まないとできない性格なんでこのコースは最適。

CIMG7367

 非常にいい天気だけど風は冷たい。
でも気合を入れるために上下ともに半袖半ズボンで無謀なスタイル。
これが後になって・・・
鞍掛峠_パノラマ1鞍掛峠_パノラマ2

 昨日から気に入ったパノラマ撮影を今日も試行。
景色がいいといい感じで出来上がり感動。
でも下りは半袖・半ズボンなんで鳥肌立てながら下る事に。
走ってる間は汗をかいてるんですがね~。
CIMG7387

 これはなんだかわかります?

薬きょうなんですね。

 自転車で山道を走ってると所々に釘?のようなものが落ちている。
仕舞いに固まって何個も落ちてるから不思議になり拾ってみると
これが使った後の薬きょうではないですか。

 ここで銃撃戦??

 流れ弾に当たりはしないかと心配しながらの走行でした。

走行時間:3:45’18
走行距離:78.61Km
平均時速:20.9Km/h
最高速度:64.65Km/h

DE ROSA ★ 延べ距離5,720.9Km
SBX    ★ 延べ距離3,378.5Km
合計走行距離      9,099.4Km

もうすぐ1万キロだ!