酷道と梅林とさざれ石

来月の伊吹ヒルクライムに向けたトレーニングがおろそかになって
最近本当に登れるか心配になって来てそろそろ本格的に練習をと。
日記を調べるとデローザに乗るのは1ヶ月ぶり。

IMG_0085IMG_0088

 酷道421号線も鈴鹿スカイラインと同じで去年の集中豪雨で通行止め
のようなんでどんな様子か確認がてら登る事に。途中滋賀に抜けるトンネルの工事
現場を通る。貫通したと言う事だけどまだまだ当分掛かりそうな雰囲気です。

IMG_0089IMG_0091

 途中土砂で道路が寸断している所が何箇所もありました。
結局山盛りの土砂で自転車でも通れなさそうなんで引き返してきました。

 次なる目的地は「東海エリア最大級4,500本の梅林公園」に行って来ました。
http://www.city.inabe.mie.jp/pages/1608_0.html

IMG_0097IMG_0095IMG_0093

綺麗に満開に咲いておりました。

日本人として知らないといけない事なんだろうけど恥ずかしながらよく知らない
事がありました。

と言うのもこれ

IMG_0094

これが君が代に出て石と同じ種類のさざれ石だそうです。
私はもっとコケがむした濃い色の石を想像してたんですが、この状態だとは。

走行時間:4:03’47
走行距離:79.32Km
平均時速:19.5Km/h
最高速度:66.5Km/h

DE ROSA ★ 延べ距離5,583.3Km
SBX    ★ 延べ距離3,261.7Km
合計走行距離      8,845Km