エリートクリーニングさん会社見学

今月の中小企業家同友会のグループ会の会社訪問は桑名のクリーニング屋さんであるエリートクリーニングさん http://www.elite-cl.co.jp/

 見学させてもらうのが桑名ではなく四日市の生桑店。

この周りは以前回転寿司の激戦地域で全国的にも有名だったとテレビで放送された事がありましたが今ではその面影もなくなってしまいました。天気も
いい事だし、ビーエルから自転車で山を越え谷を越えてはるばるやってきました。途中うちのホテルにもたくさん泊まっていただいている東芝さんがいつの間にか、工場をあんなに拡張しているとはびっくりしました。

 待ち合わせ時間より早い事だし生桑の店を自転車でフラフラ周ってみました。

結構多くのクリーニング取次店のある中でのエリートさんのお店と言う立地でした。

 写真は見難いかもしれませんが、預かった商品おなかにはジーパンも綺麗に?クリーニングされてました。クエスチョンをつけたのは、そのジーンズが白く所々漂白されてたんで、わざとこの白いのは綺麗にしないと!とからかってみました。

 ジーンズを洗濯しない人も世の中にいるのに、クリーニング屋さんに出す人がいる

と言うのも面白いですね。

 エリートクリーニングさんは桑名を中心に西は鈴鹿から東は長久手まで手広く多店舗経営しており、いろいろいいお話を伺えました。