期日前投票

477773b3.JPG 市長選挙の投票日はどうも忙しそうなので行きそびれるといけないので、

期日前投票に行って来ました。

 今回は皆さんの関心も高く結構期日前投票の方がいらっしゃいました。

 でもこれってわざわざ市役所に出向かないといけないのでそろそろ

ネット投票が出来るようにすればいいのにと思いました。

 いちいち投票用紙を郵送で送ってくるんだからそれにIDとPWを明記して

おけばすむ事だし。もっと簡単なのはQRコードで携帯電話からしか受け付

けないにすればちゃんと足取りも取れるからセキュリティーもバッチリなのにね。

 あえて投票しにくくして若者に政治の感心を持たせない戦法なんでしょうかね。