聖宝寺もみじ

桑名から近い紅葉スポットの聖宝寺もみじを見に行ってきました。

11月22日~11月30日 聖宝寺もみじ祭り

http://www.city.inabe.mie.jp/pages/314_0.html

 まだ早いかもしれないけど、前に行った時が遅すぎて散ったあとでしたので様子見を兼ねて見学。もちろん自転車で。

 ここ最近室内でサイクルトレーナーしか漕いでなかったので、久しぶりの

屋外走行でした。前回までは半袖でしたが、さすがに長袖を羽織って走行。

 今回新たなアイテムも試す事に。と言うのも前回のツールドジャパンの際、

近くの人から変なニオイが漂ってきたんです。今までにかいたことのない

ニオイ。で、いつものショップの人に聞くとマッサージオイルだとか。今回

それを試してみました。

 この時期半パンツで走ったんですが、ほのかに暖かくいい感じでした。

ただオイルを取るのが結構大変でした。

 1

2

3

 目的地の聖宝寺に着くまでに見える山は既に紅葉がいい感じ、でも目的地に

到着してみるとまだまだ緑色がほとんど。ライトアップの配線を作業していいる

状態でした。やはり予定通り今月後半が見ごろかもしれません。

 本日の記録

走行時間:2:32;01

走行距離:54.63Km

平均時速:21.5Km/h

最高速度:57.4Km/h

DE ROSA ★ 延べ距離4,916.3Km

SBX    ★ 延べ距離2,832.7Km

合計走行距離      7,749Km