デュアスロンに迷う・・・

 先日亡くなった峰岸さんの事をいろいろネットで調べると、自転車やトライアスロン

の事が書いてありました。

 私はマラソンの大会は仮装や洒落半分で以前よりエントリーしておりました。

学生の頃は走るのは大嫌いで、いつも後ろから数える方が早い。最近は

自転車が面白くなり大会に出るけどいつも遅い。でも出場する事が楽しく

成績が少しでも上がると楽しくまた来年がんばろうと思う。

 先での目標としてトライアスロンまで出れる体になればいいな~なんて

思ってますが、その途中としてデュアスロンに出場してみようかと迷ってます。

 デュアスロンとは第一ラン(ランニング)、バイク(自転車ロードレース)、

第二ラン(ランニング)を順に行い、所要時間を競うもの。トライアスロンの

水泳無しバージョン。世界選手権、ワールドカップ等の公式距離は、

ラン10km+バイク40km+ラン5kmですが、初心者用のビギナークラスとして

第1ラン:2km・バイク:10km・第2ラン:2kmもあるようです。

 ビギナークラスならがんばれば出れそうな距離かもと悩んでます。

 来月11月23日(日)国営木曽三川公園にてCalfManJapan国営木曽三川公園大会

が開催されます。

http://www.calfman.jp/index.html

 その前の週も42.195キロリレーマラソンに出る予定だし連続エントリーに耐えれるか?!