シャケはかっくいーー!!

e42a2ba7.JPGMt.デリシャスのライブに四日市のガリバーに行ってきました。

 RED’Sのライブは去年の11月の再結成ライブを見てから1年も経たないでシャケに再会できるとは。

 6時開場なのでいい席をと1時間前を目指していきましたが渋滞。結局30分前に到着。

でも私の前には2人組のだけ。こんなに人気がないのかと心配しましたがライブが始まる頃には開場満タンでした。

 こういったライブは遠方からかと思いきや、地元四日市の方だったり、いろいろ話をすると実家はうちのホテルの近所とか。これまたびっくり。

 ちなみに前座のSUN’Z DIVEも3ピースバンドでほとんどインスト。RUSHのような

プロぐれっぽい事もやったり、ギターは私の好きなスティヴィーレイヴォーンのような事も

やってました。

 席は最前列ど真ん中のシャケの真正面。私の前数十センチの所で演奏していただきました。

 Mt.デリシャスになってからの曲はまったく知らないけど、彼のプレーはいまだに健在でした。

RED’Sの頃のように長いディレイを効かせたカッッティングや得意のフレーズも弾いてました。ビルローレンスは薄型のレスポールにアームが付いた物。もう1本はフェンダーでした。

 演奏終了後退場する時にメンバーみんなと握手してもらえ大満足。

ライブハウスはこれができるからいいです。学生の頃RED’Sのライブの西武球場1,000円ライブとか行きましたが。まさかこんな場末のライブハウスでシャケと握手ができるとは想像も出来ませんでした。

直ぐ影響される私はRED’S練習をまたがんばってみようと。