ダイソンをダイハソン

やっちゃいました・・・

 細かい事に熱中するくせに大雑把な性格。

 家の掃除機のダイソン君。フィルターがスケルトンでグルグルゴミが

周っているのがよく見える。掃除していたのに掃除機の方が気になり

掃除機を掃除。

 吸い込み口のブラシにに絡まった糸や毛をカットして、分解して洗えるところは

細かい所まで綺麗に水洗い。もちろんフィルター等も綺麗さっぱり。

 よーく乾かしたつもりで別の日にまた掃除。最初は快調に掃除ができましたが

そのうち電源が入らなくなりお陀仏・・・

 どうも残った水滴が機械に入り込んだようです。

 そこで気になったダイソンのすごい所。

電源の所にフリーダイアルが書いてあるではないですか。

早速電話して事情を説明。翌日にはヤマト運輸さんが取りに来てくれて

1週間で修理完了して到着は何日だとはっきりと連絡までくれ、また料金も

これぐらいだと説明してくれました。

 ダイソンは商品のよさもさることながら、アフターに対する会社の姿勢が

実は日本の会社以上にキメこまかったのが掃除機の分野で爆発的に売れた

要因の一つかもと感じました。

 ダイソンは買っても大損ではないのでご安心を。