鈴鹿エンデューロ

鈴鹿エンデューロの4時間に出場。

http://suzuka8h.powertag.jp/

今回は前回ピンでの出場から3名での出場でだいぶ楽しく走れました。

 前日中小企業家同友会研修会で御在所での宿泊。朝6時前には

宿を出て鈴鹿に向かう。同友会の先輩で自転車を始めた方がいらっしゃるので

せっかくだからと一緒に会場まで同伴してしまいました。この方も自転車が

これでまた好きになったのでは。

 会場に6時半には着いたのですが既に指定されたピットは満タン。みんな場所

とりすぎです。

 2
前日は雨が降りちょっと心配しましたが、最高にいい天気で良過ぎて日焼け止めを

随時塗りまくって気にしてました。

3
こんな感じのキグルミさんもこの暑い日にホントご苦労様でした。

これ以外にもナスのきぐるみ、ガンダムやできるかな?のゴン太君。

チャイナドレスのスリット入りで走る女性。Tシャツの上にビキニを着た

女性。お友達の建築関係の人は社員を連れて出場。会社のハッピに

地下足袋はいて走ってました。

1
この写真が私の勇士?

 今回びっくりしたのが一番スピードの出る長い下り坂を走っていたら

私の前を走る自転車が後輪を滑らせ転倒!数メートル先での事故で

私も避けるのに必死になりました。多分50Km以上出ているスピード

だったから相当の負傷をしたのでは。こけた瞬間白い煙が出てましたんで

相当なスリムケの怪我、いやいやズルムケになったと思います。

 バイクと違い自転車のウエアーは薄着なのでこけたら大変な事になってると。

 今回は4時間を3人で交代だったので去年の1人で3時間走行に比べたら

ホント楽しく走ることが出来ました。最初は1周ずつ走り、2回目からは2周筒担当して

走ることに。ちなみに1周5.8Kmコースを全力で走っても10分切れなかったんで残念です。

 また8月もシマノ鈴鹿ロード http://www.shimano-event.jp/08suzuka/top.html

がまた鈴鹿サーキットで開催されますのでもっといいタイムを出せればと。