おちょぼさんへ

今日は目的地も決めずに走っていておちょぼさんも近いから行く事に。

1途中の田園風景が綺麗です。

今日は湿度が高くなるべく川沿いを走行することに。

 田んぼの中の道は大きなウシガエルが無残な姿でヒキガエルに変わって

ました。南無・・・

 水田になっていない所もポツンポツンあり、減反政策の結果なのかな~。

二酸化炭素排出量の関係で海外にペナルティーでお金を払うより、がんばって

いる農家の方々に援助をすれば一石二鳥なのにな~。水田が増えれば

もっと涼しくなりそうな気もしました。

2久しぶりのお千代保稲荷。

入り口の所の駐車場がいつの間にか無人化に。暇な日は無料で駐車できるようです。

3定番の油揚げとろうそくを購入。30円也。

5

4

 参拝者も少なくゆっくりお参りできました。

 

6
 帰り道はいつもと違う道を走ることに。

非常に綺麗な小さな川を見ながら走ると亀を発見。でもその横に見慣れない

生き物が。多分ヌートリア?が泳いでいるようです。結局3匹ほど途中

ヌートリアを見つけました。こいつは畑の野菜を食べる悪いやつなんです。

昔うちの畑でよく食い荒らされて親が怒ってましたからね~。

本日の記録

走行時間:2:39’18

走行距離:62.24Km

平均時速:23.4Km/h

最高速度:42.9Km/h

DE ROSA ★記録:62.24Km走行  延べ距離3,281.0Km

SBX    ★記録:          延べ距離2,298.4Km

合計走行距離  5,579.4Km