やばい バイ 倍!?

 だんだんやばくなってます。それも倍に。

 
いつもなら峠越えをするのはひと山越えれば満足するのに、だんだん物足らなくなって・・・

1

 
この際だから、倍で行って見よう!と無茶なサイクリング計画を立てる。

ご覧のように峠越えを1日に2回もやってしまうルートを作る。距離にして

100Kmになる予定なんで、平坦でもそこそこの距離。それに加えアップダウンの

量でもう大変な感じ。ワクワクドキドキコース!

 

 
とりあえず1本目の峠の山頂付近。まだこの頃は気持ちよく風景を眺めて爽快な気分に。

2

鞍掛峠のトンネルの前で小休憩。

 

 

3

 
自転車で怖いのがこのトンネル。空気は悪いし、視界もよくなく、車のエンジン音が反響

して相当うるさいし、地下水が染み出て路面がぬれてすべるか心配。

4

 

 

 

 

 

5

とりあえず1つ目の峠を越え快調に下る。でもそこからが私の予定外。

国道421号線に出るまでがこれもアップダウンの続くなかなかの曲者。

もう途中から帰りたくなってますが、実は帰り道でこのまま進むしか

逃げ道がない場所。おまけに携帯の電波も届かない本当の山奥。

何かあっても助けは来ない場所。もし悪い事して何か埋めるのは

絶対みつからなそうなとこです。

でも自然がいっぱいで気持ちはよく走れました。

途中「京の水」という水呑場でしばし水分補給。この周りはトンネル工事の関係で

だんだん風景が変わってきてます。

6

やっとの事でたどり着いた石榑峠。もうここまできたらあとは桑名まで下りなんで安心。

途中2度ほどお猿さんともご対面がありました。それとびっくりしたのが

滋賀の山奥で道端で変なものを見つけたんですよ。それはライフルの使用積みの薬きょう

猟師が出てもおかしくない場所なんで流れ弾に撃たれないかちょっと心配になってしまい

ました。

ヒルクライムは大変だけどやり終えた達成感は格別ですね。

本日の記録

走行時間:4:59’24

走行距離:105.77Km

平均時速:21.1Km/h

最高速度:63.9Km/h

本日のルートマップその1

本日のルートマップその2

 

DE ROSA ★記録:105.77Km走行  延べ距離2664.8Km

SBX    ★記録:          延べ距離2116Km

合計走行距離  4,780.8Km