世界から覗かれて

いつも愛用しているグーグルで地図で調べる事がありグーグールマップを開く。

 左側の見慣れない文字を発見。「世界のウェブカメラ」。 ウェブカメラをホテルの屋上に設置している私としては気になりポチッと。

1 何とグーグルは世界のウェブカメラまで検索で網羅しているんですね。早速うちのカメラも載せるよう依頼すると即採用。名古屋近郊でご覧のようにうちのカメラか四日市のカメラだけが検索に引っかかるようになりました。日本全国でも20箇所ほどしかないようです。凄い。

2 グローバルな会社であるグーグルマップなんで今後のアクセスが凄そうでワクワクしてます。

http://www.webcams.travel/webcam/1210376386