FMジャック

4

 桑名を通る1級河川を自転車で上るツアー。最後の木曽川をやっと上りました。

ゴールデンウイーク真っ只中。天候にも恵まれ非常に気持ちよく走れました。

今回の目的地は犬山。往復100Kmオーバーで目的地としてはいい感じ。

 

13143

 

 

 

 

21

 

 

 

 

写真をご覧のように木曽川河川敷は非常にいろんなレジャーで楽しまれている方がわんさか。

馬がいたり、バギーでレースしたりオフロードバイク。ラジコンやグライダー、ジェットスキー等など。数え切れないほどのいろんなスポーツを楽しんでました。

 

5

今回も途中パンクをしました。犬山城を目前で。

最近気になる事があって予備のタイヤチューブを1本しか

持ってないことが怖くなってきました。

前回も2本ともやられた時は最悪な状態です。

今度から2本携帯しようと思います。

 

6

目的地の犬山城に到着。石段を登って入り口までは行ってきました。ビンディングシューズを履いて自転車を転がして登るのはつらいです。

 

 

 

7

小腹もすいた事だし五平餅を頂く事に。

 
団子やさんの向かいになぜかオープンなFMスタジオが、

五平餅を食べてるとアナウンサーのお姉さんの目に止まったようで、

いきなりアンパンマンの曲が終わり次第インタビューに答えてくれとのこと。

 

 

8

 愛知北エフエム放送 http://www.842.fm/

 
古い町並みにローカルFMはやはり似合いますね。

桑名の隣、四日市にはあるけど桑名にもって話は結局なくなってしまい残念です。

 

 

 

9

 今回の旅のお土産は厳骨庵 http://www.one-da.com/genkotuan/

のきび団子。犬山は桃太郎伝説があるのでお土産としてあるようです。

 

 

 

1112

 

 

 

途中にぎわっている場所を発見。藤祭りが開催されてました。自転車はこういったとき簡単に寄り道できるからいいです。

 

10

途中船頭平閘門 http://www.kisogawa-bunko.cbr.mlit.go.jp/2/2-1.htmlで偶然ジェットスキーの通過に遭遇

 

 

 

 

今回の走行ルート(距離が長すぎて帰りの途中までしか投稿できませんでした)

本日の記録

走行時間:5:45’34

走行距離:130.88Km

平均時速:22.7Km/h

最高速度:46.6Km/h

DE ROSA ★記録:130.88Km走行  延べ距離2495.5Km

SBX    ★記録:          延べ距離2013.0Km

合計走行距離   4,508.5Km