5月1日より地デジの液晶テレビに変ります

33225a95.jpg 北京オリンピックも控え、感動映像を綺麗に見る為にはいいテレビにしないといけません。ビジネスホテルビーエルでは地上波デジタル放送切り換えに備え、ちょっと早いですが全室のテレビを最新式パナソニック製の液晶テレビに切り替えます。

 今までは地上波放送で7チャンネルとホテルインフォメーションチャンネル、そして有料放送2チャンネルの合計10チャンネルが見れました。

 5月1日より地上はデジタル放送7チャンネルとBSデジタル10チャンネルとホテルインフォメーションチャンネル、そして有料放送2チャンネルの合計20チャンネルになり今までの倍のチャンネルになります。

 また今までは番組表を紙でご用意いたした物も、テレビの画面から簡単に番組表が見ることができます。無駄な紙のコピーが減り環境にもやさしくなります。

 またブラウン管のテレビから液晶になる事により、相当電気代削減も期待できますのでこれまた環境にやさしいかと。

 画面サイズもシングルとツインのお部屋は20インチに。トリプル以上のお部屋は26インチに。今までより大画面化するのでより見やすくなると思います。

 4月30日にご宿泊のお客様には大変申し訳ないのですが、テレビ入換え工事の為、30日のみ有料チャンネルがご利用いただけませんのでご了承ください。

支配人ブログ

前の記事

長良川の旅