桑名に新テーマパーク

桑名には全国で有名なテーマパークとしてナガシマスパーランドは

皆さんご存知かと思います。ビジネスホテルビーエルのこちらのおかげで

たくさん宿泊者がいらっしゃるのでありがたい存在です。

 でも意外に知らないテーマパークがあったんですよ。

 私も存在は知ってたんですが参加するのははじめて。

 入場料は無料。

 まずは夕方4時15分に施設に入り待つ。

 2この日の参加者は私たちを含め20名。スタッフと同じぐらいの人数。

 参加するに当たり15分程度説明を受ける。

4時45分いよいよスタート!

1元気な挨拶で始まる。どう見ても一番若そうな店員さんが元気に

掛け声をかける、後でその方に挨拶して年齢を伺うと19才。

この年齢で自分の親ぐらいの人に向かってこれだけ元気に

恥ずかしがらすできるのに感動です。

 6月6日(金)に中小企業か同友会の6月例会を担当する関係で

こちら桑名のてっぺんさんにはじめて朝礼参加させていただいたんです。

 当日の予定としてはまずオプション企画でこちらの朝礼に参加し

その後中央公民館で例会にて、てっぺんの大嶋社長の講演。その後の

懇親会はまたてっぺんに戻って貸切で実際お店の接客を体験していただく

と言う 「どっぷりてっぺん舐め回し例会」 を予定してます。

 ちなみにオブザーバー参加も募る予定ではいます。

 今回朝礼に参加していろいろお話を伺うと今月で外部の朝礼参加者が

いなかった日がたった1日だけだったそうです。この日の参加で大阪や和歌山から

わざわざ桑名までお越しになったそうです。

 多い時だと観光バス2台で来て、70名が朝礼に参加したときもあったそうです。

 ここは毎日「夢」をみんなに語るような朝礼になってます。腹の底から

あれだけ大きな声で自分の夢を叫んだら絶対夢は叶うと思います。

 地元の人もあまり知られていない実は「夢」をテーマにしたテーマパーク

がこの「てっぺん」でした。参加すると非常に恥ずかしいけど、でも

ワクワクするものをお土産に持って帰れるので是非皆さんもいかがでしょう。

 日本全国はもとより海外から見学者が来ると言うのだから凄い。

施設にお金を掛けなくても、お店のやる気・本気だけでこんな集客の

あるお店になるんですね。人間力の凄さを見せつけられたお店です。

 ちなみに朝礼参加後お店で飲食しなくて大丈夫だそうです。実際私たちは

朝礼のみの参加でした。

支配人ブログ

次の記事

今日の大量採用