今年はマサイ族になります

 <strong>今年はマサイ族になります</strong>


と言う突拍子もないタイトルに疑問を抱いたかと思われます。


 以前はスポーツジムに通って運動をしてましたが、
どうもわざわざ時間を作って運動すると言うのはだんだん
面倒になってきました。そのうち行きもしないのに会費だけ
自動的に銀行から引かれてしまい納得いかず去年退会しました。


 それと入れ代えで自転車にはまりました。でも寒いこの時期は
どうしても億劫になってます。乗らないわけではないですが、
乗る回数が減ってしまってます。


 そこで私の生活で一番長い時間はやはり事後との時間。
そこをうまく使ってエクササーーイズ、♪ライライライ


藤崎マーケットではないですが、何かするのをエクササイズする
のはいい考え。で、ここでマサイ族に話が移ります。


MBTと言ってマサイ ベアフットテクノロジーを略した靴なんです。


現代人は今履き易い靴に頼ってしまい骨格が悪くなっているそうです。
そこで猫背やO脚など姿勢が悪い人が多いそうです。マサイ族のように
アフリカの草原を歩くような靴を履けばそれが解消できるそうな。


 これを履いていると自然と背筋が伸びお客さんとの接客も
いい感じにです。まだ慣れてないので足元がふらつきますが。
これも時間の問題かと。


 今年はこのMBTで、ながらエクササイズでかっこいい下半身を
作っていこうと思います。


詳しくはこちらです。
<a HREF=”http://www.mbt-evernew.com/” target=”_blank”>http://www.mbt-evernew.com/</a>


ご興味ある方はビデオもあるのでお貸ししますよ。


ちなみに唯一の難点がお値段が高い。おまけに一切値引きなし。