桑名から琵琶湖までの旅

琵琶湖1

 またまた今日も鈴鹿3時間エンデューロの直前練習に走ってきました。結論から言いますと今回は私の限界を相当オーバーしてました。結局1日での走行距離144Kmと自己最高記録相当更新。走りすぎました、反省・・・

 
まずは桑名より琵琶湖に向かうべく、今まで通った事のないルートと言う事でいなべ市より国道306号線を通り鞍掛峠のルートです。ここもほとんど車がと通らず走りやすい道でした。途中、道に車を止めてる方が多数いましたが多分これはきのこ狩りにでも来てる様子でした。写真は鞍掛峠のトンネルに入る直前。このトンネルをくぐると滋賀県突入。まだまだ紅葉には時期が早い感じでした。1台も自転車とスレ違わなかったんでちょっとさびしかったです。

琵琶湖2

 彦根の彦根城前。ベロタクシーに乗ろうとする老婆3人組。運転手は元気な老人。私も年をとったらベロタクシーの運ちゃんもいいな~と。仕事して運動してお金がもらえるっていいですね。この運転手の爺さんの足の細い事!自転車はやはり足が細くなるんだ。

 

 

琵琶湖3

 やっとたどり着いた琵琶湖。あいにく曇ってあまり景色がよくなかったです。時間がないので写真1枚とって即帰路に。帰りは国道21号線を通り、関が原~大垣と向かう予定でしたが、途中道に迷い知らない山奥に向かう羽目に。ウイルコムのGPSで今の現在地の地図を出そうにも電波が届かず・・・。おまけに田舎なんで人がいない・・・。だいぶ引き返しようやく元の道に。養老に着いた辺りでもう近所だと思った失敗。それからがまた遠い事。朝10時過ぎに出発し結局桑名に帰ったのが6時。もう足がガクガクです。

 実は次なる目標ルートもあるんです。それは日本縦断の旅。桑名から琵琶湖経由で日本海に抜けて日本を縦に走りきる。もうちょっと体力がつけば行けそうな感じです。

 

今回は長距離なので前編後編で地図を表示

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b9f4ec131dc5fcb1f2ac8c4884b38e59

携帯電話の方はこちら

その2続編です。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=a42523be29848ad3091b9409d3b50b85

携帯電話の方はこちら

DE ROSA ★記録:144Km走行 延べ距離909Km

CBX    ★記録:       延べ距離1.195Km

最高標高 633m