2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)

最近特に気になる人の中に ひろゆき氏がいます。なぜ気になるかというと裁判で訴えられ、その裁判に出ない。出ないから負けて賠償責任を問われる。でも支払わない。

 この本はご本人のインタビューを元に本におこしたようです。

 私よりも10歳も若く非常にキレた考え方を持っていて、どの内容も新鮮に感じました。2ちゃんねるのサイト自体は今の世の中でいい批評はされてませんが、でも今の世の中にはなくてはならない存在にまでなっていったような気がします。

 堀江氏のようにマスコミ二で出まくると逮捕されそうなんで、ほどほどに楽しい活動を楽しみにしてます。