三川フィッシュパーク

三川フィッシュパーク1 天気もいいことだし今日は子供と一緒に魚釣り。
心配でネットで調べて電話してから行く事に。何軒かは既に閉まっている店もあり時間の無駄を省けました。

 今回はだいぶ昔に行ったことのある三川フィッシュパーク http://www.nannou.com/~sansen/ に行く事に。場所は木曽三川公園の北側になります。ターゲットは「へらぶな」。もちろん道具もないので手ぶらで行きました。

三川フィッシュパーク2 初心者にも親切丁寧に手ほどきを頂き結局私は8匹。子供は9匹と周りがあまり釣れないのにこれだけ釣れれば満足。このドロドロの得体の知れない物体の写真は実は餌。とろろ昆布に粉末の餌を混ぜたもの。とろろが母体となり水中で粉末の餌が溶けて拡散して魚が寄ってくるようです。

キソ3 いろいろ教えていただいた師匠も孫につりを教えていたそうで、でも中学に入って釣りに来る暇がなく寂しいとぼやいてました。うちの子供も今年がこうやって一緒に遊べるのも今年限りなのかな~。