顔ちぇき!

  初対面の人を見て、あの有名人ポイ顔だな~と思って覚える事がありますが。自分はどのように見られてるかはよくわからない。そこでそんな悩み解消のサイトを発見しました。

『顔ちぇき!~誰に似てる?~ 』
http://kaocheki.jp/

実際携帯電話で自分お顔を撮影したもので試すと「モンキッキ」と出ました。目が細い所だけのような・・・。証明書写真で試すと「清木場俊介」だそうです。よく知りませんが、調べるとなかなかカッコいいミュージシャンです。ホンマかいな!
http://www.rhythmzone.net/kiyokiba/

 顔認証技術がもっと精度が上がればもっと似てる人を出してくれるかも。
でも「該当する有名人が存在しません」と出ると楽しくないからこれぐらいの精度がちょうど話題的にもいいかも?

 ちなみにこのサイトは携帯専用のようです。