YouTubeは既に過去のもの?

67205fd3.jpg 最近のネットの利用は動画が大変大きな割合になってますね。
Youtubeが今のところナンバーワンかと思いますが、YouTubeにもいろんな問題点があります。それをカバーできるサイトがStage6 http://stage6.divx.com/ です。

 まだベータ版ですが、これがなかなかの衝撃的。まず目をみはるのが画質のいいこと!Divxの圧縮技術で画面を最大にしても見劣りしません。それとYouTubeは10分という規制がありますがこれは2時間以上の映画が丸々アップされてます。だから最新の映画もこれで無料で見れます。でも字幕がないので私にはちと厳しいですが・・・

 ミュージシャンのプロモーションビデオも本当に綺麗で驚きます。
技術の進歩は本当に驚きとともに、一瞬いい会社と思っても明日は蹴落とされ。
まさに水戸黄門の歌である

♪ ~ あ~とか~ら~ 来た~の~に お~い こーされ~♪

ですね。