定価1,000萬円、リフレッシュに300萬円也!

51 用事でお友達の仏壇屋さんの五大さんhttp://www.magokoro-godai.co.jp/に伺ってきました。あまりお邪魔する機会がないのでびっくりしました。ちょうどこの写真の仏壇の納品前準備をされているので見せていただきました。新品だとこれは1,000万円以上はするだろうとのことです。

52 これは新品のようにピカピカと光り輝いていたのですが、全ての部品を取り外し金箔を貼りなおしをしたそうです。彫り物の上には金の粉末を貼ってあるそうです。何処かの大社長さんに納品するのかと聞いたら、普通の農家の方だそうです。

53 これだけ凄い仏壇の掃除代?は300万円だそうです。
いやはや、個人で所有するのにはびっくりします。ここまで行くと芸術品の領域ですね。五大さんのお話ではここまですごいのはめったに見れないそうな。

ちなみにこの五大と言う社名。検索で調べてはじめて知ったのですが、五大とは宇宙(あらゆる世界)を構成しているとする地(ち)・水(すい)・火(か)・風(ふう)・空(くう)の五つの要素のことだそうです。壮大な社名だったんですね。

パソコン・ネット

前の記事

Internet Day
パソコン・ネット

次の記事

日本メガネ党