レガッタと言えば

白いレガッタ
 私の中で「レガッタ」と言う言葉を聞くと来日が噂されている3ピースバンドであるポリスの「白いレガッタ」を思い出します。今回は音楽の話ではなくスポーツです。


 第12回木曽三川交流レガッタ http://www.city.kaizu.lg.jp/sportska/regatta_2.jsp


↑なぜかこの大会にエントリーすることに!去年は国際大会がここ木曽三川で開催されました。日本でもと言うか世界でも数少ない国際コースが実は桑名のこんな近くにあるんですよ。ビジネスホテルビーエルにも大学のボートクラブの方の合宿に利用していただいております。


 去年3団体(桑名青年会議所・桑名市商店街連合会青年部・商工会議所青年部)の合同事業を行った関係もあってか、この3団体が合同開催事業見たいな感じにそれぞれの会からエントリーすることに。


 ボートを漕ぐのは公園の池でのんびり漕ぐことぐらいしかないのでどうなることやら。転覆だけは避けれればと。