不都合な真実

不都合な真実
 やっと時間が取れてみる事が出来ました。あの大統領選挙で一瞬大統領になったかと思われてなぜか神の力?か何かしらかの仕業で落選したあの「アル・ゴア」さんの講演風の映画を見てきました。この辺では名古屋のTOHOでしか見れないし1日3回しか上映してないので、席は結構埋まっておりました。


 内容は地球温暖化の原因は2酸化炭素で、このままいくと地球が大変なことになるよ!って言うのをゴアさんから切実に訴えられるお話。小学生と中学生の子供を連れて行ったのですが、字幕なんで小学生の子供の方は途中で熟睡。Zzzzz・・・


 今年は本当に暖冬で気持ち悪いのですが、これって相当地球が危険な状態と言うのをもっと切実にみんなで考えていかないといけないのです。


 そんなこんなで、私が出来る事としてミームスhttp://www.eco.pref.mie.jp/jyourei/iso/mems/での環境配慮した企業への取り組みをしております。


 映画を見終わって、もしも大統領がブッシュではなく、ゴアさんだったらたぶん京都議定書でアメリカも調印していたろうし、地球の痛み具合も多少緩やかになってた気がします。


 多くの人に是非この映画は観てほしいです。そしてみんなで行動してください。


↑映画のエンドロールでこの他いろんな提言が出てました。


不都合な真実
http://www.futsugou.jp/

支配人ブログ

前の記事

マイ・チューブ
支配人ブログ

次の記事

鏡の法則