渋谷をちょっとぶらついてきました

5a645a60.jpgmixiの方でセカンドライフの件を書いたら、敏感な人は影響されてログインされた方もいらっしゃるようです。


 多分私もそうだったんですが英語の壁がたちへだかってどうしても入りにくい空間なんですよね。


 そこで聞かれた事を踏まえて書かせてもらいます。、


 まだ私もはじめて1日ですのですので全然理解できてない状態なんですが。
リアルの世界からインターネットの世界が出来、今回のセカンドライフは
そのネットを利用し仮想空間で世界中の人とコミュニケーションできる
ネット大陸が出現したようなものです。


 又共通の通貨がリアルとの交換もあるのでビジネスとしても成り立つようです。
税金の事はたぶんまだグレーゾーンのようですので下手をすると危ない世界
の人がマネーロンダリングで使用する可能性は大です。アバター同士のコミュ
ニケーションですが、全て裏ではリアルな人間との交流ですので、セカンドライフ
上での仮想で恋人気分を味わったりしたり、デートしたりホテルに泊まる事も
出来るようです。

 今回講師が2人で話をしてくれてて1人は女性で私より少し上ぐらいの方で、
3ヶ月ぐらい前からはじめて人前で話すぐらいになってるんですからね。 

 ここでは擬似的な商品を売る人が多いです。アバターの服やとか。あと土地
の販売がいいかもまだ主要都市しか島が出来てないので、たぶんこれは凄い
ビジネスになるような。

 大企業が既に出店してるのでこれは眉唾物ではないのは確かです。
トヨタや日産、アディダスなどがあるので。 

 日本版がもうすぐ出るそうですが、出たらたぶん爆発的に広がるのは確実で
すからね。英語の壁で今はまだ守られているような気がします。この中では
テロリストやドロボーもいるので本当に怖い世界です.。殺されると所持金が
なくなり、IDも消滅するようです。


 ちなみに写真は渋谷の109前での記念写真。ここでは109のすぐ近くは
海なんですね。(~_~)