舌好調 !(^^)!

National ドルツ・音波振動ハブラシ 緑 EW1038-G
 年をとるとカレーを食べなくても加齢臭なるものが気になります。
特に口の匂いって自分でもわからず、話す相手に直に行く匂いですので心配です。


 前使っていた電動はブラシも単純な動きの安物だったので、ちょっと奮発して音波波動ブラシを購入を計画。このカテゴリーはブラウンがなぜか強いですが、ネットでの評判もいいナショナルに決定。


 これのいいのは舌のコケを取るのが簡単?にできるからですね。今までは下のコケ取りはワイヤーみたいなもので削るような物を使っていたので、削ったあとの感覚が引っかいたような感じでした。


 でもこれは専用ブラシでマッサージする感覚なので昔ほど舌へのダメージはないです。でも舌の奥を掃除すると


オエ~って


なってしまうので余り奥まではつらいです。
(でもこの奥が匂いの原因なのでがんばってやってます)


 歯は取り返しがつかない物ですので結構気にしてます。1本入れ歯にすると周りも順番に抜けるそうだし。入れ歯になると食べ物がおいしくなくなり、その後内臓も悪くなるようです。歯がなくなると歯を食いしばれないので力が入らなくなるそうです。