加圧トレーニングを体験

 博士の異常な健康 最近話題の本←水道橋博士の「博士の異常な健康」をやっと読み終えました。本当か嘘か非常にあいまいな所ですが、でも博士が体を張って体験した内容なので信頼できるかと私もいろいろ試すことにしました。


 まずはその中で加圧トレーニングなるものを実際体験。桑名でできるところはないものかと調べたら、このホテルからコンビに行くよりも近い場所にある、慶友整形外科 http://www.myclinic.ne.jp/keiyu/


でできると。知らなかった・・・。こちらの先生は非常に優しい口調で患者に接していただける先生なのでいいです。どうも2年前から採用しているようです。先生も毎日やってると。


 いつまで続くかわかりませんが、とりあえずベルトを注文したので来週からトレーニング開始!


http://www.kaatsu.com/home/