線路幅「ナローきっぷ」 北勢線100周年記念

線路幅「ナローきっぷ」 北勢線100周年記念 という新聞記事を見つけて早速購入してきました。

ナローゲージ幅の切符

 

 購入してすぐに踏切に行って切符をおいてみた。内側のサイズがナローゲージなんですね。外側かと思った。

まっすぐの線路

 

 まっすぐの線路と切符。これが落ちていてもまさか切符だとは思わないでしょうね。この裏面には北勢線の歴史や写真が掲載されてました。昨日は北勢線にのったのですが、今日は乗らないのに新聞を見て即購入したのですが、これって購入日限定の切符だったんですね。はさみを入れてもらえないのが残念でした。おまけに料金は390円と普段購入している180円の切符よりメチャ高い。まあこのサイズの印刷物なのでこの製造原価もけっこうしそうなんで仕方ないでしょうね。北勢線100周年でこれからもいろんなイベントに期待してます!