乳岩峡と明神山

トレラン

友だちの投稿を見て行きたかった乳岩峡と明神山に。

本当は真夏に行って涼みに行こうと思ってた場所でしたが、投稿を見てて凄く混んでそうなのでこんな時期に。

登山開始

 

一旦登山口まで車で行ったけど満車で戻って有料駐車場に止めてから出発。
歩いて登山口まで行ったので可愛いお地蔵さんにも会えた。

乳岩峡 乳岩峡

乳岩峡に入る前にまずはトイレを済ませてスッキリして出発。いきなり景色ががらりと変わって岩岩な場所。ここでいきなり滑って転んで強打。こんなところで転けて先が思いやられます。

乳岩一巡

今回の一番楽しみにしていた乳岩一巡。登りはじめて結構近い場所にあるのでハイキング感覚でも楽しめるかも。

乳岩一巡 乳岩一巡 乳岩一巡 乳岩一巡

沢山鉄ばしごを登って岩の固まりに潜入。探検隊みたいでワクワク。

乳岩一巡 乳岩一巡

友だちの投稿で一番見たかった場所!

自然に出来他場所でこんなに綺麗につくりあげれらるなんて。ここの鉄階段の下りが又怖い。

乳岩一巡 乳岩一巡

この岩のトンネルがどうやって出来たのかが不思議。トンネルの向こうに見えるのがこれからのぼる明神山。結構ゆっくり登ってるので日暮れまでに戻れるのか段々心配になる。トンネルをくぐって真上を見ても細く繋がっているのでどうなってるのかなー。

クライミング クライミング

途中で2カ所クライミングの方が楽しまれてました。こんな垂直の岩に登るなんて凄いな〜

明神山

途中からペースを上げてなんとか明神山到着。この前の方が山頂手前で道に迷ってここまでたどり着いた方。手ぶらでスニーカーでここまで登るすごい方。この後私が急いで日没時間に間に合わせようとダッシュでおりてくるのを必死で追いかけてきたけど流石にはぐれていったので又この後彼はどうなってるのかと心配になる。

下山

 

無事下山。行きでここで転けたので慎重に歩く。ここの景色が本当に素晴らしいので撮影に来ているカメラマンも。

今回のコースを動画で

コメント

タイトルとURLをコピーしました