地下鉄桜通線トレースラン

マラソン

前回というか去年の話になりますが、地下鉄東山線トレースラン と言うのをやってみて結構面白かったので続けてみることに。

今回は名古屋市営地下鉄桜通線を走る事に。距離にして19.1Kmで練習にはもってこいに距離。

中村区役所駅
まずはいつもの様にゴール予定の中村区役所駅に車を停めて終点まで電車でGo!
路線図
中村区役所駅は始発駅ですので余裕で座れてのんびり電車の旅。長いのとぽかぽか暖かいのでお昼寝タイム。ふと気が付くと周りに誰もお客さんがいなくなって終点到着。ゆっくりしすぎてこれから寒い所でて走るの?って状態に。相変わらず下はショートパンツです。

よく考えると桜通線って用事が無いので乗ったこと無い地下鉄かも?

徳重駅
徳重駅の長いエスカレータをあがって地上に。
地上に出たらヒルズウォーク 徳重ガーデンズって所に。ここ来たことあるなー-と。

神沢駅

神沢駅

相生山駅

相生山駅。山と付くだけあってここまで上り坂できつかった。
でも日曜日のマラソン大会で30Km走ったおかげでか、結構いつもより楽に足が動く気がします。
鳴子北駅
早速写真取り忘れた鳴子北駅をスルーして野並駅
天白川

天白川を越えて

鶴里駅

鶴里駅

桜本町駅

初めて右に曲がって環状線に入って桜本町駅

ここからは見慣れた風景

新瑞橋駅

新瑞橋駅通過したら毎年走っている名古屋シティーマラソンのコースになっていく。
毎回ここを走るとゆるい上り坂でつらいなーって感じていたのに、今回は全然楽に走れる。

瑞穂運動場西駅

瑞穂運動場西駅

瑞穂区役所駅
瑞穂区役所駅。
この辺りに来ると飲食店が多くいい匂いがぷわーーん。特にパン屋さんの焼きたての匂いはたまりませんね!
桜山駅

桜山駅
御器所駅

御器所駅

吹上駅

吹上駅

今池駅

今池駅
この後2度目の曲がり角。
よく考えたらここで曲がるって名古屋シティーマラソンと同じコース。
試走するとここの曲がり角を間違えることが良くあるのですが、地下鉄にそって
曲がればいいんだなと初めて分かった。

車道駅はスルーしてしまいました。失礼!

高岳駅
高岳駅

久屋大通駅

久屋大通駅

テレビ塔

テレビ塔を通過するとあと少しって感覚ですね。
ここまで走っても結構快調に走れてビックリ。
 丸の内駅
丸の内駅

国際センター駅

国際センター駅

この辺に来ると歩道が長い!そして信号が長いので調整して走らないと疲れてしまいます。
名古屋駅
名古屋駅
相変わらずここをランニングで通り抜けるのは気持ちいい。
そして新幹線口を出た後は道路下に地下鉄が走っているのでは無く民間の土地の下をくぐり抜けて行ってるのに驚く。
牧野公園
牧野公園と言うところを通過してたら何故かおじさん達がスマホを夢中でピコピコ叩いてる。多分ポケモンを探してたむろってるんだなーーと。
中村区役所駅

そして中村区役所駅終点ゴールです。

今回のコース
コース

距離19.87 km
タイム2:25:57
平均ペース7:21 分/km
高度上昇93 m

カロリー1,305 C

ルート動画

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました