永源寺の紅葉を堪能ラン

マラソン

またまた今回も紅葉ラン。

道の駅「奥永源寺渓流の里」から出発で永源寺に向かう。
走る時って大体帰りが楽になるようにコースを考えるのですが、今回は位置的に難しく、道の駅から山を下る形で目的地の永源寺というコース。

今回一番いいタイミングで観に来れた感じ。
永源寺行くまでの道が非常に綺麗。この道ってアップダウンが結構あって行き道の下りなのに結構急な登りになることも。

永源寺 永源寺

永源寺到着して汗びっちょりだけど体が冷えてくるので甘酒を。
生姜が入ってポカポカ〜。

永源寺 永源寺 永源寺

去年来たときは入場料を支払ったのに今回はナシ。去年は何周年かのご開帳だったから特別だったのかな?

永源寺

お寺は情緒があっていい雰囲気です。

帰り

紅葉観に来ていた老夫婦に行きで声かけられて、何処から走って来たのと言われ道の駅から走って来たと答えると驚かれた。それでまた帰りにその方に見つけられ車から声かけられる。同じ三重から観に来てた人なんだなと。

つむぎ つむぎ

そして今回の走り終わったご褒美はパン屋さんのつむぎ。
ここへは何度も前を通って閉店ばかり。お子さんが小さい関係もありなかなか食べにこれなくって・・・。そして今回遂にオープンしているタイミングでこれた!

つむぎ つむぎ

今回はネギマイタケチーズサンドイッチとアイスソイラテで。
ここのパンは私の好きな甘くないハード系。汗をいっぱいかいてすごく身体にいい食べ物を食べた感覚で満足満足。

今回のコース
距離19.34 km
タイム3:21:27
平均ペース10:25 分/km
高度上昇279 m
カロリー1,384 C

コース

コースを動画でトレースするとこんな感じ。
結構大変なルートでした。

鈴鹿10座のパンフレット

そして帰ってきて道の駅で鈴鹿10座のパンフレットを全て頂いてこれた。
また今度復習で全部回ってこようかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました