藤原岳おかわりラン

トレラン

前回藤原岳を2往復やって翌日から筋肉痛になってこれはいいトレーニングだと思って今度は3回おかわりできないかと挑戦。

スタート

前日からの雨も上がり蒸し暑くなりそうな藤原岳登山口。いつもなら何台か車が止まってるのに今回は誰もいない。まだ前回の筋肉痛と足をくじいた痛みがまだ残るけど今度のレースのためにがんばってみる。

熊に注意

熊に注意
いなべでツキノワグマが捕獲されたというニュースがあったばかりだったのでこの表示はまんざら嘘でもないんだなと。

藤原岳

前回2往復したとき相当きつかったので今回はペースダウンで心拍を上げないように意識して登ることに。ちょっとでも心拍が上がったら呼吸を深くして落ち着かせる。

一度目の藤原岳 一度目の藤原岳 一度目の藤原岳 一度目の藤原岳

一度目の藤原岳頂上はガスっててよく見えず。
1回目登りは1時間44分。前回よりだいぶゆっくり。

下山に48分。今回雨が降った後で路面がぐちょぐちょヌルヌルで慎重にしてても結局3回も滑って転んで尻もちをついてイタタでした。

2回目の山頂

 

そして2回目

鹿の群れ

分かりズライですが鹿の群れ。合計10頭ほどいました。こちらを見て警戒してます。

2度目の山頂 2度目の山頂

2度目の山頂付近。少し視界がよくなったけど暑くなってつらい。ムカデのお出迎え。

2度目の山頂 2度目の山頂 2度目の山頂

2度目の山頂。
またまた写真だけ撮って休憩もしないですぐ下山。
2回目は1回目と変わらず1時間41分で登る。

へび

途中小さなヘビを発見。大きなミミズぐらいのサイズで虎目の模様。

体重が重いので段々ペースが遅れ気味なって下山。

そしたら5合目の所で前回やってしまった同じ左足首をグキ。
捻挫して前回よりも派手にひねった感じで、もうここからは走れなくなりました。
歩いて下りると結構な時間がかかり結局3回目の挑戦は無理となりました。残念・・・。

2回目

2回目の下山。

捻挫

靴を洗うついでに足を洗っ足首を見るとでっかくこぶが出てました。これじゃ走れないわけです。痛くって痛くってこの後歩くのも大変でした。

今回のコース

コメント

タイトルとURLをコピーしました