ナガシマスパーランド新アトラクションアクロバット試乗会

 ナガシマスパーランド新アトラクション「アクロバット」が7月18日にオープンするのに先立ちまして先日試乗会が行われましたので行ってきました。

アクロバット アクロバット

 場所は入り口から入ってスチールドラゴン2000をめがけて行った一番奥の場所に位置します。
スチールドラゴンが大きすぎるのと大音響で走っていくので迫力面ではアクロバットは負けてしまいますが、通常の乗り方とは違った恐怖感が味わえてこちらもまた楽しく叫んでストレス発散になる乗り物です。

アクロバット アクロバット アクロバット

 入り口と看板です。

椅子

 アクロバットの椅子。これが椅子として使われるのは最初と最後の一瞬だけ。あとはずっとうつ伏せ状態に。

乗車

 そしていよいよ乗車。乗り物は2台交互に発射するようになっておりました。手荷物を無料のコインロッカーにいれて途中で振り落とされるようなものはポケットに入れないように乗車。また脱げやすいサンダルや靴は乗り場に脱いだ状態で乗車。また同じところに戻ってくるのでご安心を。

乗車

 乗車したら上からは上半身をしっかりガードする安全装置と。下半身も足をしっかり固定するガードが閉まり、腕しか動かない状態になります。
 ここでスタート前に90度下向きになり、女性の長い髪の方はみなさん下に垂れ下がって前が見えない状態になってしまいますので髪は縛ってから乗られた方がよろしいかと思います。

スタート

 いよいよスタート。すでにこの時点で全面が開放的な状態になっていますので見晴らしのいい景色がすぐ視界に飛び込むのが今までのジェットコースターとの違いです。座っているのではなく後ろから抱っこされているような感じですのでワクワクドキドキ感がこみ上げてきます。

アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット アクロバット

 通常のジェットコースターは最初一番高いところに登ってあとは自由落下で下っていくのがほとんどかと思いますが、このアクロバアットは途中での登りでさらに加速するところがあり、そこでスピードアップするとその先下がどうなるの?と前のめりになって進む恐怖感は声を大にして叫んでしまい大変でした。

 池に突入するところは水しぶきを浴びるのでは?と思ったのですがそんなことは全くなく過ぎましたが、その後の芝生に突っ込む方がギリギリ感がすごくって恐怖でした。

 

 

<概要>
名 称  アクロバット

最高高さ  43m    
最高速度  90km/h    
走路全長  1,021m    
最大勾配  360度    
最大荷重  4.09G
総投資額  約50億円
車両編成    32人乗り(1編成:4人×8両)
乗車時間  約180秒
設計製造    B&M社(スイス)
営業開始    2015年 7月18日 予定

利用料金  1,000円 ※のりものパスポート ○利用できます
利用制限  身長135㎝~198㎝   

 

 ビジネスホテルビーエル桑名ではナガシマスパーランドのパスポート付きプランジャンボ海水プール入場券付きプラン大変お得な乗り物券と金券付きのワイドクーポン付きプランとご用意しております。

 また7月末日までフロントにてパスポート1枚買うと1枚プレゼントも実施してますので是非この機会にどうぞご利用ください。

 ご予約はナガシマスパーランドから車で20分のビジネスホテルビーエル桑名をどうぞご利用ください。