猿との遭遇 その2

多度山もまだまだ暑かったのですが、自然の方は既に季節が移り変わっている気配が。

栗

ドングリ

 栗やドングリがあり秋に移り変わっている感じです。

又こんなに大きなキノコもなってました。

キノコ

 そんな季節を感じて下山してふもとの神社近くまで行くとこの動画のように猿の大軍団に遭遇。

今までも何度か猿は見た事ありますが、これだけの大量の猿は初めて。映像では見ずらいですが、
子どもの小さな猿がお母さんにしがみついているのも沢山いました。

 襲って来るかも心配しましたが、とりあえず逃げてくれたので一安心。でもボスザルだけは
全く動かず逃げませんでした。ボスたる風格なんでしょうね。

 

その1へ戻る