落合 勲先生のこころの文字

 来年1月に中小企業家同友会の例会に、四日市の落合先生をお招きして講演と新年の目標を
書で表す例会の打ち合わせでお会いしました。これで2度目となります。

落合 勲 [ こころの文字 ]

 待ち合わせをした喫茶店には先生の文字が展示してあります。

落合 勲 [ こころの文字 ]

 お土産に頂きました。

落合 勲 [ こころの文字 ]

 お話を伺っている時にもいろんな文字を書いていただいたのですが、すらすらーーと筆を動かすと

どうもなじみのある文字を書いていただきました。そう!あの世界の山ちゃんのロゴと言うか看板の
文字ですね。あれは落合先生の書かれたものだそうです。イオリ体というフォントもつくられた有名
な方です。

イオリ書体

 その場で落合先生が即席で書いていただいた書。

  さわやかに

  のびのびと

  やすらぎ

  すまいるみやげに

  じかいもどうぞ

日曜の夕方の笑点ではないですが、頭の文字が私の名前を使った文になってます。

 商売繁盛を願ってお店の文字を書いてもらおうかな・・・

ありがたいです。