【PublicRelations】オンライン商店街

地域連携企画として、三井アウトレットパークジャズドリーム長島に持ち込んだ「オンライン商店街」

東海エリアトップ集客がある場に、商品は持ち込まず、大型モニターだけで生産者生産地を繋ぎながらお客さんに営業したらどうなるのか…みたいな実験。
(三密防止のため、事前告知NGの条件付き)

オンラインで質感を感じ取ってもらうヒントはあるか、新しい伝え方や露出の方法はあるのか、事業者が連携するからこそ挑戦できることがあるのではと、人柱 On-Co を筆頭に可能性を模索するイベントとなりました。

結果、見事に売れなかったけれど、出店者さんやジャズドリーム長島(三井不動産商業マネジメント(株))さんたちの感想や現象はとても興味深かった。

そして大事なのはこの後のフィードバック諸々。

ということで来週に、出店者・ジャズド・On-Co一同であーだこーだ揉む会が行われます。

また実験という側面からNHKさんが特集を組んでくださる予定で、準備からフィードバック一連を密着取材中です。

ご興味ある方はまたお声掛けください。

▼朝日新聞
「商品ないけど「商店街」 生産者と結ぶ新スタイル」https://www.asahi.com/articles/ASN6N6TS1N6NONFB002.html

▼NHK報道ニュース ※特集とは別
「大型商業施設でオンライン商店街」
https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20200620/3000011355.html