【ありがとうゴカイ】

ニカイのプロデューサーである福田が、約6年間共にしたリモートワークオフィス「ゴカイ」
業務分解×RPA自動化が進んだことにより役割を終え、昨日さよならしました。

移住当初、手探りで始めたリモートワーク。 誘惑の多い在宅ワークを早々に諦め、とりあえず借りた独りオフィスでした。

孤独を解消すべくクライアントさんと常時動画を繋ぎ、距離を越えて仕事をするノウハウをつかみ、メンバーをリクルートし、キレキレでスパルタなベンチャー企業さんたちに仕事を通して鍛えられ、各社のスピード感に衝撃を受け、最終的には1人パソコン6台を同時操作するはめに。

結果、今の働き方のベースを作ってくれた場所となりました。

そして何をするにも、社会とのタッチポイントを増やし、多くのプロジェクトを加速させるPublic Relationsの重要性を実感。

昨年からはその概念をもっと広げるべく、拠点をワークシェアスペース「ニカイ」へと移しています。

休業しておりましたが、来週から少しずつオープンにしていきますので、お仕事持ち込みの際は事前にご連絡くださいませ。

また昨年から毎月実施しているリモートワーク勉強会。
テレワーク×フリーワークというユニットとなって、今月も開催予定です。

ニカイ プロデューサー 福田ミキ